【超単純】全ての生き方に応用できる!!どんな職業でも考え方は、〇〇〇ー〇

こんにちは!!

 

ショウゴです!!

 

 

 

みなさん、歌を歌っていて

 

歌いきれなかったり、

 

疲れるといった経験ありませんか?

僕もありました。

 

 

 

でもある習慣を

おこなっただけで、

 

歌い切れる体力がしっかり身につきました。

 

 

今では、

 

2時間ぶっ通しで歌っても、

肺活量があるので

喉がかれることはありません。

超単純です

なんだと思います?!

 

 

そうです、

 

ランニングという

健康管理、レーニングです!!!

 

 

f:id:shogotomy:20210113122237j:image

 

これ本当に大事なんですよね、

どんなプロフェッショナルでも

 

健康管理には気をつけていて身体作りから始まるんです!!!

 

【例】

  • ダンサーなら、しなやかな動きができるように、ストレッチを入念にしますよね!
  • ボクサーなら体重をコントロールしないといけないので、食事に気をつける。
  • サラリーマンなら、出来るだけ加工食品よりも、自分で作って食べる。

 

それと同じです、

 

どんな職業の世界においても、考え方はアスリートで、

健康管理に気を配ります。

 

まずは、身体作りからはじめていきましょう!!

 

【どう習慣化するのか】

 

1番苦戦するのが、やはり習慣化ですよね😓

 

ぼくのオススメは

 

 

 

 

James Clearさんの

 

複利で伸びる1つの習慣』

 

という本です。

 

その中でも、興味深かったのが

 

難しい習慣ほど、

whyではなくwhat

という視点に変える

というものでした。

 

【例】

肺活量を上げるために走る→靴紐を結ぶ

ストレッチをする→マットを用意する

 

 

習慣化は人間を作るし、性格も変わる大切な要素です!!!

 

アスリートの心を持ち、

何か1つ健康管理だと思って、歌のためにトライしてみは?!