【おいていかない/かれない】集団のカラオケを乗り切る!!見せ場ではなく〇〇〇感覚にしよう

こんにちは!!

 

ショウゴです!!

 

 

カラオケ行ったら、やっぱり

そこにいる全員で楽しみたいですよね!!!

 

ですが、集団になると、

 

『回ってくるのも

遅いし、退屈だな🥱』

 

なんて思ってしまうことも

少なくはありません😂

 

 

今回は、

 

いつも一緒にカラオケを楽しむ

友達と行っている、

 

そこにいる

みんなが楽しめる

カラオケの遊び方

 

についてお話ししてみたいと思います!!!

 

 

これで、無駄なフリータイムの時間にしない、楽しい時間を作れること間違いなしです!👍

 

f:id:shogotomy:20210117180305j:image

 

さて皆さんは

どんな

楽しみ方していますか?!

 

中にはカラオケを1人で

歌うのが嫌で恥ずかしい人もいますよね!

 

 

そんな中、オススメなのが、

 

カラオケを

 

見せ場ではなく

ゲーム感覚にしてしまう

 

です!

 

どういうことか?!

 

 

【ゲーム感覚に

     するには】

 

  1. 採点を入れる
  2. 画面に出てくる歌詞(目安)を1回ごとに、交代して歌う(いつ終えても良い)
  3. 次の人は前の人が勝手に終わる部分を待つ

 

 

このゲームで面白いのは、

 

前の人がどこで終わるのか

分からない部分にあります!!

 

絶対にミスるので、

歌が苦手な人でも

すぐに馴染めます😂

 

 

最後に採点が出て

 

とんでもない点数になるので、

 

お腹を抱えて笑うこと間違いなしです!!

 

 

 

どうしても集団のカラオケが苦手だなって方は

 

みんなが楽しめる

ゲーム

 

にしてみてはいかがでしょうか?!?!