【重要】最初は〇〇で歌え!!後々、生きてくる歌声

こんにちは!!

 

ショウゴです!!

 

 

皆さん、洋楽うたえますか?!

 

 

『歌えたら超カッコいいよなぁ〜🤩』

 

 

なんておもったことありません?!?!

 

実は洋楽って

発声方法が邦楽と違って

 

歌を練習するのに

 

とても向いているんです!!!!

 

今回はそんな洋楽を歌う秘訣

 

お話しできたらなと思います

 

f:id:shogotomy:20210117132345p:image

 

【邦楽と洋楽の違い】

 

邦楽

 

  • 子音を意識して歌う
  • 発音が細かい、歌詞間違えるとすぐわかる
  • どちらかと言うと、地声より

 

洋楽

 

  • 母音を意識する
  • 母音さえ聞こえればそれっぽく聴こえる
  • どちらかと言うと、裏声より

 

これを見るとわかるように、

 

より洋楽の方が曖昧で

 

メロディーを歌っている

 

かのような感覚がありますよね!?!?

 

f:id:shogotomy:20210117132725p:image

 

実はここがポイントで、

 

邦楽を練習していても、

 

最初は母音の音が出ないと、

 

話にならないわけです。

 

 

だったら、最初は歌詞が分からなくても、

 

練習の一環として、

 

洋楽を歌うべき

なのではないか

 

ということです!!

 

【点数低い人の特徴】

 

カラオケで点数の取れない人の

 

特徴としてあるのが、

 

邦楽を歌っていると、

 

単語単語と区切ってしまって、

1つの繋がりが保てていません。

 

 

 

伸ばす部分をしっかり伸ばす、

止める部分は止める

 

 

メリハリ

 

が必要なんです!!!

 

 

 

まずは、

 

ロングトーンの練習や

母音を意識する傾向のある洋楽

 

を練習してみては如何でしょうか?!?!😁