【夢の国】裏声を出しやすくするあの有名なキャラクター

こんにちは!!

 

ショウゴです!!

 

 

裏声って綺麗な人羨ましいですよね!

 

 

ぼくも羨ましいなーー、カッコいいなー、と思って、めっちゃ練習しました!!

 

 

そんな中で、ぼくが経験した、

裏声に対する思い込みについてお話ししていきたいなと思います!!!

 

 

思い込みというのは、

 

時に人の行動を制限するので、

 

そんなものはとっぱらいましょう!!

 

 

【裏声に対する思い込み】

 

  • カッコ悪い
  • 恥ずかしい
  • 絶対出ない
  • 変な声にきこえる

 

 

そんなことはありません、出し方に問題があるだけです!!

 

あの有名なキャラクターが実はキーになってきます笑

【裏声の出し方】

 

ミッキーマウス

の声を意識してみましょう!!

 

ミッキーマウスの声を練習する時、

 

声に意識向かないですよね!

 

そこが大きなポイントです。

 

もし、

ミッキーマウスの声が

出しにくいよって方は、

 

あくびして伸びする時

思い出してみて下さい。

 

伸びする時、

 

『ふわぁ〜〜』

 

っと息漏れしますよね

それを意識してみてください!!

 

【共通していること】

 

  • 喉に意識が向かない
  • 息がたくさん必要
  • 息が最後まで同じ割合

 

 

息は8割ほどです!

 

 

ミッキーマウスの声真似を意識して、

裏声の出し方を掴んでください!!!😂