【コントロール】〇〇で声質を自由自在に操る

こんにちは!!

 

ショウゴです!!

 

 

最近ちょっと気温の変化がすごくて、

体調管理が難しいですね。

 

ちなみにぼくの今年の目標は

 

股関節が硬すぎるので

ストレッチをする、です。笑

 

 

喉も気温によって

 

出しやすかったり、

 

出にくかったりとありますが、

 

そんなことにいちいち

 

気を遣っていられないですよね笑

 

 

そんな気温にも左右されない喉ではなく

ある何かを変えるだけで、

 

出せる声質をコントロール

しやすくできるんです!!

 

 

これを知らないと、

高い声とかロングトーンを出したい時に、

 

裏返ったり出なかったりで大事な時に、失敗する可能性があります。

 

 

なんだと思いますか?!

 

 

 

そうです、姿勢です!

 

 

 

姿勢を変えるだけで、

圧倒的に声質をコントロールしやすくできるんです!!

 

 

【姿勢を丸めると】

 

力強い声が出しやすくなる

 

丸くなると、筋肉や身体全体が収縮しているので、力出しやすくなりますよね!!

 

【姿勢を思いっきり伸ばすと】

 

柔らかい声が出しやすくなる

 

あくびをして伸びをするのと同じで、身体全体がリラックスして力まなくなりますよね!!

 

 

どうですか!?

 

最近ヒトカラで、試してるんですけど

 

やっぱり出しやすくなりますね!!

 

 

是非みなさんも試してみて下さい👍😁