【あるある】点数低い人がやってしまいがちな行動

こんにちは!!!

 

ショウゴです!!

 

 

今年皆さんは、何か始めたりしましたか?!

 

僕は、去年に引き続きランニングしています、

 

今現在、32kmと順調です。

 

 

何を始めるにしても、

 

最初はみんな初心者🔰

なんですよね、

 

大切なのは、

間違った行動を

早い段階で

修正してものにするかです。

 

なので、今回は、

カラオケ初心者🔰が最初に

やってしまいがちな行動

をお伝えできればなと思っています。

 

これを知っておけば、

 

圧倒的に歌を上手くなるスピードが上がるし、気づきにつながります!!

 

逆に、知らないと、時間だけが過ぎて行ってしまいます……

 

 

f:id:shogotomy:20210113135611j:image

 

さて、一体なんでしょうか!

これからお話ししていきます!

【やってしまいがちな行動】

 

  • 音程がわからない微妙な入りになる
  • 自分の声が恥ずかしい→マイクの音量を下げる(採点にも影響)
  • リズムが取れない→先走る

 

このように大体、

 

  • リズムや音量の設定が

  できていないという点

 

  • 音楽を聴くことが

  できていないという点

 

の2つが挙げられます。

 

 

【音量設定】

 

まずはなんと言っても、機材設定の部分からです!!

 

マイク→ミュージック→エコー

 

という順番に設定しましょう!!

 

 

部屋によってやはり多少比率は変わってくるので、

 

大きさの順もさっきと同じです。

 

 

マイク>ミュージック>エコー

 

f:id:shogotomy:20210113142813j:image

 

冒頭でもお伝えしたように、ぼくが大切だと思うのは、

 

初心者🔰のうちに、どれだけ失敗して修正していくかです。

 

このカラオケにおいては、

音量設定を変えることこそ

が、

初心者のうちにできる

 

最善の方法の内の1つなのかなと思います!!!

 

自分の歌を改善していけるようにしましょう!!!

 

後々、

機種ごとに良い設定とか見つけていけたらなと思います!!!