【男性限定】綺麗にキメよう、歌が好かれるある瞬間

こんにちは!!

 

ショウゴです!!

 

カラオケって見られてると

思うととても緊張しますよね

 

女性だと尚更です〜笑

 

 

女性はどんな

歌い方に好意を抱く

のでしょうか、

 

気になったことありません?!

 

ぼくが何人かの

 

女性から頂いたフィードバックを参考に、

 

こういう歌が良いのではないか、

好かれるなという傾向

 

お伝えしていけたらと思います。

 

 

これを知れば、

どこに練習で力を

入れていけば良いのか

 

などわかるかなとも思います。

 

 

知らないと、

つまんなそうな顔

されるかもしれません………😂

 

そんなの避けたいですよね!

 

f:id:shogotomy:20210117111533j:image

 

【どんな歌が好かれるのか】

 

結論から言います、

 

高い声になる瞬間

 

みたいです!!

 

f:id:shogotomy:20210117112428p:image

 

【なぜか】

 

  • 高い声になる瞬間、大抵の人はビビって音量を抑えがちです!!

 

  • 変わり目で、しっかり音量を上げて出せるようになれば、確実に印象に残るようです!

 

  • 女性では出せない力強い声だから!

 

こんな理由が挙げられます。

 

【キーが上がる瞬間】

 

大抵の場合やはり、サビの部分で一番盛り上がりますよね!!

 

なので、ステップとしては

 

  1. 曲の中で、キーが1番高い部分を知る
  2. 地声が裏声で出すのか練習を重ねて検討
  3. 何回も練習して、自然に出せるようにする

 

 

知る、検討、練習

 

です!!

 

 

 

まずはこのステップに沿って、

 

歌いたい曲の中で、

 

最もキーが高い部分を見つけて

 

入念に練習してみましょう😄