【克服】これで自分の声に挫折しなくなる?!カラオケと風呂場の圧倒的な違い

こんにちは!!

 

ショウゴです!!

 

 

最近寒いですよね❄️

 

外のバイトなのですが、

帰ったら速攻でお風呂に入ります笑

 

リラックスして、

何も考えずに歌ったりするのですが、

 

お風呂ってしっかり響いて

ライブ会場みたいで良いですよね〜笑

 

 

ただ、皆さん、

お風呂では歌えていたのに、

カラオケになると、

 

『あれ、全然

  歌えないやん😭』

 

と挫折した経験ありませんか?!?!

 

 

あれは一体何なのか、今回はそちらの方をお話ししていこうかなと思います。

 

f:id:shogotomy:20210117124654j:image

 

 

 

ぼくもこれで何回も

悩まされました笑

 

ここにはある誤解があります、

 

それを理解できれば、

 

皆さんも決して自分の声に挫折せず、

 

思い通りに歌うことができるでしょう。

 

 

【カラオケと

お風呂場の誤解】

 

  • お風呂とカラオケを同じ空間だと錯覚している
  • お風呂場でもカラオケと同じ声質だと勘違いしている
  • お風呂だと歌えているから、カラオケでもそのまま歌えると勘違いしている

 

勘違いしています

 

先程、お風呂はライブ会場だなんてこと言いましたけど、

 

実際はカラオケの響くということとは、

全然違います。

 

 

お風呂場は

カラオケで出す声と

比べて

 

 

圧倒的に音量が小さいんです!!

 

 

もし、仮にカラオケと同じ音量で

 

お風呂でも歌うのであれば、

 

近所からクレームが来るでしょう笑笑

 

f:id:shogotomy:20210117125651j:image

 

 

 

カラオケ音量10

お風呂場音量3

 

 

極端な比率ですが、

 

このくらいの差があるということだけども

 

知っておいて欲しいです〜!

 

 

 

『お風呂場でも

            練習したいよっ!!』

 

 

て方もいると思うので、

 

 

まずは鼻歌に

トライしてみて下さい!!

 

ぼくの他記事があるので、チェックしてみて下さい!!

 

【超意外】誰もが1日に1回はやってる〇〇、実は効果的?! - カラオケで70点音痴で何をやっても上手くならなかった 私がたった1ヶ月ある練習で 髭男で90点越えを達成し、歌うことを楽しめるようになった方法