【超意外】誰もが1日に1回はやってる〇〇、実は効果的?!

 

こんにちは!!

 

ショウゴです!!

 

 

緊急事態宣言が出てカラオケに

行きにくくなってしまいましたね😅

 

 

 

そんな中、

コロナ渦でも出来る歌の練習法

を今回はお伝えできればなと思います。

 

 

 

ぼくも家の中でいるとついつい大声で歌ってしまい、

うるさいと親から言われる事がよくあります(笑)

 

 

 

そんなこの状況下でも、

しっかり高音域まで練習できる方法があります!!

 

 

 

何だと思いますかー?!

実は誰もが1日に1回はやってるかもしれません!!

 

 

鼻歌

 

 

です!!

 

f:id:shogotomy:20210108150521j:image

 

 

【なぜ効果的な練習なのか】

 

 

  1. 高音を大きな声で出さなくていい
  2. 喉を痛めない
  3. 声が出ない箇所がわかる
  4. ミックスボイスや裏声に役立つ

 

 

実際、ぼくも風呂に浸かりながら、大声は出せないので(たまに出します🤣)、

鼻歌で高音域を練習しています、

 

何回かやってるとその感覚で、

実際は歌えばいいので出やすくなってくるんですね。

 

 

 

さらに喉は温まっている状態が好ましいので、

 

お風呂の環境が最強です!!!

 

f:id:shogotomy:20210108145914j:image

 

鼻歌と言っても適当じゃダメですよ?!

 

 

【効果的な鼻歌】

 

  1. バラードを頭の中で流す(鼻歌でロック調はキツいです😂)
  2. ゆっくり1単語ごと音を鼻に当てる感じを意識する
  3. 鼻先に振動が来ている箇所とそうでない箇所を見極める
  4. 音が足りていない部分を何回も練習

 

 

 

 

 

まずは練習したい曲を決めて、

今日から

 

お風呂を鼻歌の場

 

として使ってみてください!!!