【爆上げ】ある〇〇を決めておくだけ、モチベも歌唱力もグングン上がる練習法

こんにちは!!

 

ショウゴです!!

 

 

歌ってどう練習したらいいのか

分からないですよね〜

 

わからないし結果もあまり

出るわけじゃないし、

モチベが下がるわけです。

 

そんな中ぼくは、

モチベーションを

フルに保ちながら、

飽きずに練習を続けることができました!!

 

 

今回はそんな誰でも飽きず、

手っ取り早く上手くなる

練習方を紹介していこうと思います。

 

コレを実践していけば、

 

圧倒的に継続できますし、

モチベーションが下がることはありません。

 

逆にコレを知っておかないと、

伸びしろを実感できず、

とどまるかもしれません。

 

なんだと思いますか?!

そうです、

 

アーティスト選び

 

です。

 

 

 

好きなアーティスト、

自分の声に似ている、

アーティストを決めておくことによって

 

歌える曲が増えれば、

 

成長具合もわかるし、

そのアーティスト独特の歌い方を身につけることができる

 

のです。

 

 

ちなみに、ぼくの最初の歌手は、

 

高校生では、手越祐也さんでした。

 

大学は、ONE OK ROCKTAKAさんです。

 

コレは正直、好みによるので

ゆっくり系の音楽であれば、

ミスチルとかおすすめだと思います。

 

【好きな目標のアーティストを決めよう】

 

ちょっと歌えるけど、

全部歌えないくらいの方が、

やりがいがあります。

 

決めたら、そのアーティストの

 

  • 歌いやすい曲や、有名な曲をしっかり聴いてクセなど分析する

 

  • カラオケで練習しまくる

 

  • 1回歌えるようになったら、録音して自分の声を聴いてみる(嫌になるかもです)

 

つまり、このサイクルは短くしていうと

 

モノマネ

 

ということになりますね!!

 

モノマネ芸人とかいますけど、あれはしっかり分析していて、何回も修正しているからなんですね!

 

 

歌の上達の秘訣、

初期の段階では、実はモノマネから来るんです!

 

皆さんもまずは、アーティスト探してみてはどうでしょうか?!?!🤩