【簡単】ある身体の部位を使ってリズムを取っていた!プロがやっているリズムの取り方

こんにちは!!

 

ショウゴです!!

 

 

UTAGEみなさん観ましたか?!

 

クリスハートさんとTiaさんの

 

コラボでdynamiteはえげつなかったですね😂

 

f:id:shogotomy:20210114171518j:image

 

 

さて、皆さんはリズム

 

どうやって取ってますか??

 

 

このUTAGEでプロの方が行っていた

 

リズムの取り方について

 

興味深いものがあったので、

 

今回はそれをお話しして

いけたらなと思います!!😊

 

f:id:shogotomy:20210114172557j:image

 

一体なんだと思いますか?!?!

 

 

これが意外にも

 

マイクを握っている手

 

にあったんです🤭

 

 

CHEMISTRYのボーカル川畑さんや

DA PUMPのボーカルISSAさん

 

が特にやっていて目に留まりました!

 

https://m.youtube.com/watch?v=JlyYKrGGg_Q

 

こちらは、CHEMISTRYの「夏の終わりのハーモニー」という曲です!(UTAGEがなかったので)

 

マイクを握っている手に注目してみて下さい。

 

 

【リズムの取り方】

 

リズムを手で握ったり、

力を緩めたりして、

刻みながら歌う

 

というのが主なやり方なようです。

 

無意識だと思うのですが、

 

こうしてプロの方達は

リズムを取っているんですね!!

 

『あれっ、リズムが合わないな』

 

と感じる部分があるのであれば、

 

是非このマイクを握る手でリズムを取ってみて下さい!

 

これであなたもマイクを握る手は

プロ間違いなしです😂