はじめまして

はじめまして。

 

ショウゴと申します!

 

いつも、ブログお読みいたただき、

 

ありがとうございます。

 

みなさん歌はお好きですか?

 

僕も好きですが、人前で歌を歌うのはそれこそ自信がなくて、堂々と歌える様な人ではありませんでした。

 

カラオケなんて、初めて行ったのが高校生の時です。

 

その頃は、友達とカラオケをしても点数は平均点以下だし、知っている曲も少なかったです。
正直歌っていて、つまらないと思っていたし、早く帰りたいとも思っていました。

 

それでも音楽は好きだったので、1人カラオケに通う日が多くなり、大学は歌でチャレンジしようと決意しました。

 

 

ミュージカルのサークルに挑戦しました。自分を歌と向き合わせる時間を作りたかったのです。

 

上達するにはほど遠く、息継ぎが続かず歌を歌えきれない、大事な場面で喉が力んで裏返ってしまう、などの失敗の連続でした。

 

しかし、試行錯誤を重ねていくうちに、ある日大切なことにようやく気が付いたのです。それをきっかけに、自分独自の歌い方を発見し歌い切れる体力から、大事な時にしっかり声を出せる様になるまでになりました。

 

それからというもの、人前で歌ってもカラオケでも安定して点数を取れる、遊び要素を入れるなどのことが自信を持って出来ます。

 

そんな経験から、歌を歌うのが恥ずかしい、難しい人達にぼくの経験してきた有益な情報をこれから書いていこうと思います!!

 

歌が下手くそだったぼくが自信を持って歌えるのだから、読者の皆様も自分の歌を必ず歌えるようになります!!

 

歌えることの楽しさ、音を楽しむという音楽を是非味わって欲しい、そんな想いから少しずつこのプロジェクト動いております。

 

根拠のない自信ではなく確固たる自信を皆様に提供出来たらなと考えています!!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します!